top of page
  • スタッフ

瀟䌚人人講話 ”性教育は生教育”倧人が正しく性教育を孊び盎すNPO法人せいしずらんし熊本 理事長 䞭村和可子さん

曎新日2022幎10月26日



本日、日朚は瀟䌚人人講話ずしお、NPO法人せいしずらんし熊本 理事長䞭村和可子さんをお招きしお話しいただきたした。


ご自身の生い立ちをお話しいただき、お子様が性被害にあわれた䜓隓から正しい性教育を発信し、孊べる堎づくり取り組む事に぀ながっおいるずいうお話をいただきたした。


性教育は生教育、コミニケヌション教育。

人暩、健康、安党、コミニケヌションの基本が性教育に含たれおいる。

呜の源である「性」を通じお、生き方に䞻䜓的に向き合う力を育むこずができる瀟䌚の実珟を目指しおいるずのこずでした。


自分自身や呚りにいる人や起こった事がらを課題や問題ずし、それを解決するための自分の取り組みや仕事に぀なげおいくずいう身近なモデルずしおお話しいただきたした。



ð–€£. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖀣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖀣 𖥣。 𖡡 * 𖥧




100幎ボンドでは、日々様々なプログラムを実斜しおいたす。


䞀般の方でも倧歓迎。 い぀でもお気軜にご連絡ください。 https://www.100nenbond.com/cotactform




ð–€£. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖀣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖀣 𖥣。 𖡡 * 𖥧

閲芧数39回
bottom of page