top of page
  • スタッフ

【社会人講話】心・身体・魂は三位一体!BMSトークを開催しました!



ある日、自分の心や体に突然おきた異変。

それをどのように克服してきているのか。

日々学び取り組んで来たことをお話ししたいとメンバーさんによるトークを開催しました。


身体(Body ≠体)

心(Mind)

魂(Spirit)


これら3つが三位一体となって一人ひとりを構成しており、それぞれがどんな役割を持っているのか確認するところから始まりました。


その中から身体についてをご紹介します。

・「体」と表記するとただの入れ物の用に感じるとの事、だから「身体」と表記する

・ゆるむ事が大事

・古武術の考えを取り入れたワーク


最後に自分にとっての『幸せ』を「形あるもの、ないもの。」「今現在持っているもの、いないもの。」

にセグメント分けするワークを行いました。


「身体・心・魂の健康が大事さが分かった」「ゆるませる事は難しい」「みんなの幸せな事を知れてよかった」といった感想がありました。

100年ボンドでは、様々な方からお話しをいただくことによって、メンバーさんの心と体の健康に繋がるきっかけ作りをしています。

興味がありましたら、気軽にご連絡いただきご参加ください。

スケジュールはトップページのカレンダーをご覧ください。



𖤣. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖤣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖤣 𖥣。 𖡡 * 𖥧 100年ボンドでは、日々様々なプログラムを実施しています。 一般の方でも大歓迎。 見学やご相談など、いつでもお気軽にご連絡ください。 https://www.100nenbond.com/cotactform 𖤣. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖤣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖤣 𖥣。 𖡡 * 𖥧

閲覧数:47回

Comments


bottom of page