top of page
  • スタッフ

【自然体験】阿蘇市波野『スピリチュアルガーデン』合宿 1日目



阿蘇市波野にある『スピリチュアルガーデン』に2泊3日の合宿に行ってきました。


スピリチュアルガーデンは、阿蘇の波野高原で整備中のフィールドです。

行き先の不透明な現代に生きる私たちの心の平安と静謐を実現するして、人類の未来の希望を開く「瞑想の場所」にしようという目論みとのこと。


古くなった建物の廃材を使って、瞑想棟や炊事場を建設している最中とのことでした。


今回は小屋造りのお手伝い。現存する建物を解体しながら材料にして小屋を建築していきました。

0からおがたさんが作られたそうです。 大工仕事を経験しているメンバーさんの指導の元、初心者のメンバーさんも楽しく学び、お仕事されてました。






大分竹田の温泉に入り、戻ってBBQと鍋の交流会!手作りビールと生ギターカラオケで盛り上がりましたー。



***************************

100年ボンドHP(スケジュールカレンダーもあります。) https://www.100nenbond.com/


問い合わせはこちらから 見学やご相談など、いつでもお気軽にご連絡ください。 https://www.100nenbond.com/cotactform


プログラムの様子は動画でも視聴できます! 100年ボンドyoutubeチャンネル https://www.youtube.com/@100nenbond

***************************

閲覧数:26回
bottom of page