top of page
  • スタッフ

自分と向き合うためのワークショップ

スピリチュアルカウンセラーの方に、瞑想と自分自身へのメッセージを描くワークショップを行っていただきました。 まず、誘導瞑想を行い、自分を整え、意識をすっきりさせました。体の感覚や自然の音に耳や心の声を傾け、自分自身に集中しました。 その後、「今の自分」「周囲から見た自分」「本来の自分」の3つに分けて、それぞれの自分を描きました。 いろんな色を思い思いに使い、それぞれのタッチで自分の感情や思いを描き、発表しました。


他者の絵と発表を聞くことで、他者の理解を示すことができ、また、絵のタッチ、色使い、描き方などにより個人の性質を知り、自己理解も深めることができました。

最後に自分へのメッセージを色紙に描き、自分を肯定しリラックスした気持ちでワークを終えました。 自分と向き合う時間を保つことができ、ワーク前よりも晴れやかな顔になっていました。

𖤣. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖤣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖤣 𖥣。 𖡡 * 𖥧

100年ボンドでは、日々様々なプログラムを実施しています。

一般の方でも大歓迎。 いつでもお気軽にご連絡ください。 https://www.100nenbond.com/cotactform

𖤣. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖤣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖤣 𖥣。 𖡡 * 𖥧


閲覧数:38回

Kommentare


bottom of page