top of page
  • スタッフ

【社会見学】真実はどこにある?市役所新庁舎建て替え裁判の傍聴しました。



熊本地方裁判所で開催された”熊本市庁舎建て替え”に関する裁判を傍聴しました。


過去2度行った耐震性評価により、耐震性がないという理由で、庁舎の建て替えを計画している熊本市長に対して、耐震性評価が不当であるという事で市民団体が提訴しているというような内容でした。


引き続き、裁判が行われ真実が明らかになって行くと思われます。


みなさん、初めての裁判の傍聴で「よくテレビで見る光景だね」「話の速度が早すぎてうまく聴き取れなかった」「裁判長が理解しておらず、論点をずらしている」というような感想がありました。


100年ボンドでは、今後も様々な場所やイベントに参加し、社会経験を増やせる機会を作っていきます。興味がある方はぜひ、遊びにいらしてください。

スケジュールはホームページのカレンダーをご覧ください。


𖤣. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖤣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖤣 𖥣。 𖡡 * 𖥧 100年ボンドでは、日々様々なプログラムを実施しています。 一般の方でも大歓迎。 見学やご相談など、いつでもお気軽にご連絡ください。 https://www.100nenbond.com/cotactform


プログラムの様子は動画でも視聴できます!

100年ボンドyoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/@100nenbond 𖤣. * 𖥧 𖥣。 𖡡 * 𖥧・𖤣 𖥧 𖥣。 𖡡 .𖥧 𖤣 𖥣。 𖡡 * 𖥧

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page